物欲2発2007年05月25日 22時01分14秒

スクリプトネタも書かずに物欲記事をば。

買ってしまった

夕べのエントリの安PC、やっぱり買ってしまった。

ブツはPROTON VELOCITY MS76-633C(メーカーに情報がないのでぐぐリンク)で、マザーはMSIのMS-6176でCel633/メモリ64M/HDD 20Gの状態。マザーのスペックみるとFSB133まで対応しているのでCステップの河童モノは問題なく換装できそう。

ジャンクではないが保証無状態で売っていたのでびみょーにドブ捨ても覚悟したが、会社であまってたメモリで256Mにして手持ちのVine4.0をインストールしてみたが、まったく問題がなかった。

ケースも案外しっかりしていて比較的メンテナンスもつらくなさそうだし、\3,800はお買い得だったかも。

CPUとHDDを別に調達してしばらく遊べそうだ。

これはthin-clientなのだろうか?

本邦初公開!99ドルのリナックス対応「Zonbu」で知っておきたい22のこと : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

えーっと、記事読んでもイマイチぴんとこないなぁ。S3をメインストレージにするthin-clientってことだろうか?

本家をちょろちょろっと見てみたがエコであることが売りなのはわかるが実態がイマイチつかめない。

かなりの小型だからそそられるんだけどなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/05/25/1533295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。