午前からコネタ2007年05月21日 11時40分24秒

アンサイクロペディア

スラッシュドット ジャパン | アンサイクロペディア日本語版が5000項目達成…なのか?

はぁ、こんなん知らんかった。

しかし

アクセスできませんけど…

はっ、存在自体が嘘情報?
ちょっと笑った。

言語論争はやっぱり荒れるか。

404 Blog Not Found:そろそろPHPに関して一言いっとくか

というほど荒れてないかな。いや、やっぱにぎやかだわ。みんな釣られすぎでしょ(w[07.05.21 16:49]

PHPは大して(ほとんど、ともいう)書けないのであんまりいえないんだけど、

そこには、短い言葉を組み合わせて大きな文章を作るという思想があまりに欠落している。ただ呪文の羅列があるのみ。
JavaScriptは「新しい技を覚える」という喜びを味わえる言語でもある。
(中略)
それでも車輪を再発明できるというのは、プログラマーの成長にとっては欠かせない特徴なのだ。
には同感。

実際、私はJavaScriptが大嫌いです。
Weasel 氏のコメント
しかし、純度の高い燃料を投下するものよのぅ。よっぽどカンにさわったのかしら。

アジアっぽい

偽Engadgetストア 廃業(改名?) - Engadget Japanese

やっぱりアジアはピーコしてなんぼという感じか。

ここで買い物したり看板を見かけた現地の人が店の情報を得ようとfixIT.comにアクセスして当惑しないかと人ごとながら気になります。
をみて、なんとなく明洞の「おかね.com」を思い出した。まだあるのかなぁ。

三木谷氏カコイイ2007年05月21日 12時04分01秒

仮説と現実、既知の事実……楽天三木谷会長が示すネット業界「9つの”仮説”」:Garbagenews.com

”仮説”が何かはリンク先を見てもらうとして、自らの仮説といってはばからないのはある意味男らしいと思うよ。うん。

とはいえ、多くの人にとってすでに「既知の事実」を「自前の仮説であり、当社はこの仮説に基づいてダイナミックに事業を展開していく」と語る姿には、(楽天の株主でない以上他人事ではあるが)少々の小恥ずかしさを感じざるを得ない。
と思うよねぇ、普通。

パンダの赤ちゃん2007年05月21日 12時17分04秒

World Wildlife Foundation’s News » Evolution of a new born Panda
(via: 新☆日々是(^-^)ハッピー

かわいい。ちょっと尋常じゃない。

しかし、今夜のNスペとかぶってるのは意図的だろうか。

さて、お値段いかほどに。2007年05月21日 12時44分25秒

現在世界で最も安いパソコン - GIGAZINE

小さいもの好きのdara-jは早速搭載CPU(というかチップセットか)の「SiS550」で検索をかけたところ、Tomohiro Diary@blogさん経由でアイコップテクノロジー株式会社 - eBox-2300-JSK VESA PCなんてものを見つけた。これ、まんまじゃん

しかしご注文方法があるのに値段や見積もりに関する記述が見つからんのはなんで?あとProductID=254とProductID=258の違いがわからん...