なんだ、こりゃ?2007年09月12日 22時21分19秒

このページについて」という楽しいサービスがある。指定したブログがどのくらいRSSで購読されてるかとか、ほかのブログで紹介されてるかとかをマッシュアップしてくれるサービスだ。

で、なんとなくこのブログについてを見てみたら、なんか技術者派遣の技術日誌ブログ(http://we.devedu.com/)というサイトで言及されてるらしい。が、ちょっと待て。リンク先の記事、このブログに投稿したやつとまんま同じなんですけど。

他にも2~3、このブログの記事がまんまのっかってるんだけど、このサイトはいったいなんだ?

特に引用していることを示しているわけでもないし、このブログに対してリンクをしてるわけでもない(トラックバックもきていない)。どうみてもパクられてるとしか思えないんだけども。

ざっと見た限りこのサイトがなんなのかを説明しているコンテンツも見つからないし、いったいなんざんしょ。出典もなく全文引用だからちと気分よくないな。

追記(2007.9.13 02:22)

件のブログ、どうも胡散臭いのでリンクを削除しました。dara-jの中ではパクり確定ということで。

よく見りゃ(よく見なくても)一番古い記事が9/5付けだから、約1週間で130以上の投稿か。ちと異常だな。おそらく他の記事も機械的に収集してきたパクり記事だろうな。カテゴリ分けも自動でやってるのかな。人手っぽくも見えるけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/09/12/1794255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。