Macとマーティ2007年07月06日 02時49分30秒

mactopia

てっく煮ブログ - MS 運営の Mac ポータルサイト Mactopia が熱い

てっく煮ブログさんから、Macネタ。というかMSネタ?いや、メタルネタ。

mactopia、なつかしーなー。その昔、dara-jがまだマカだったころからあったよなー。漢字TalkからMac OSに名称が変わるかどうかのころ。

どうせ Office の Mac 版を前面に押し出したサイトなんだろうな…と思った人、大ハズレ!
たしかmac:office 98(こんな表記だったっけ)と前後して立ち上がったポータルだったっけ。office 98はMac専門誌でも「Macのソフトだ」と結構評判が高く、MSのMac部隊は本当のMac好きだと評価されてたと記憶している。

反応したのはそこじゃなく

そんな昔語りがしたかったわけではなく、トップページのマーティ・フリードマンに反応したのよ、実は。

なるほどマーティはマカかぁ。らしいっちゃらしいけど。つか、「Mac以外はありえな~い」って、ほんとにマーティがいってそうだし。

さらに気になるのはトップ画像のマーティの紹介文で、

伝説のヘヴィメタルバンド『メガデス』 ギタリストだったマーティ・フリードマンさんが
って、これじゃマーティがギタリストじゃないみたいじゃん(w 多分「『メガデス』ギタリストだった」と書きたかったんだろうけど。

蛇足

マーティといえば八代亜紀だよな、当然。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/07/06/1628714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。