アナホリフクロウがかわいい2007年07月07日 01時01分43秒

今、なんとなく以前に録画した「BSすばらしい大自然 -グローバル・ファミリー」を見ているのだが、アナホリフクロウがめちゃくちゃかわいい。

フクロウのわりに昼間活動したり、飛べないわけでもないのに一生懸命走ったり(そのため足が長い)、家がちゃっかりプレーリー・ドッグのお古だったりと、ともかく愛らしいのだ。

以前近所の西友のペットコーナーでヨーロッパコノハズクを見かけたときも思ったが、小型のフクロウ飼ってみてー。でも飼育大変そうだよなーと思って検索したら、こんなブログ見つけた。

つけられているタグにフクロウの種別名が散見されるってのは...なんにでもマニアはいるもんだ...

極薄PC「VMPC」が発売に2007年07月07日 01時23分54秒

AKIBA PC Hotline!より。 6/17付のエントリで紹介したVIAの極薄コンパクトPC「VMPC」が発売されたとのこと。

実売価格は、CPUにEden 1.5GHzを搭載した「VMPC 1.5G」が107,800円、1GHz搭載の「VMPC 1G」が89,800円
と、どちらも以前の記事の予価より10,000円上がっているのが残念なところ。どのみち買えないけど

外寸が 高さ180×幅298×奥行き25.4mm ということは、だいたいB5サイズってところか。写真見ると改めて「薄くてコンパクト」であることがよく分かる。むずむずくるな~

電源もACアダプタだし、結構な静音性が期待できそう。しかしメモリスロットが1つってのもあるし、割と追加コストかかりそうね。ふむ。

なんて可愛いんだ、ちくしょう!2007年07月07日 01時31分16秒

めずらしく動画を貼っつけてみる。だって可愛いすぎるんだもの。

意地でもつかまり立ちしてるところが愛らしすぎ。