PositLog、すげぇ2007年05月24日 13時35分43秒

お試しページのスクリーンショット

PositLog [ポジログ]

(via: MOONGIFT: » 必見!物凄く自由なWebツール「PositLog」:オープンソースを毎日紹介

MOONGIFTさんで紹介されてるのですでに大勢の人が目にしているだろうから、あえてこんなしょぼブログで紹介しなくてもとも思うが、あまりに感動したので。

ほんとにこりゃすごい。詳細はリンク先を見てもらうとして、付箋ログとでもいうか、ホワイトボードに付箋を好きに貼り付けてさらにマーカーで書き込んでいるような、なんとも自由度の高いアプリケーションだ。

個人的には漠然とこんな感じのシステムが欲しかったのだが、アイディアとして浮かんでもアプリケーションのディテールまでは見えてこないし、ましてや自分で実装なんぞは遥か彼方だった。それがここまで高度な操作感で実現されるとは。しかもMITライセンスのオープンソースで。

MOONGIFTさんが

PositLogのすごさは実際に触ってみてもらうのが一番いい。かなりの衝撃を受けるはずだ。
とおっしゃるとおり、触ってみるべき。あらかじめ説明を読んでいても、触ってみたときの衝撃はいささかも衰えないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/05/24/1530374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。