Safari for Winの脆弱性2007年06月13日 14時54分39秒

当面Safariネタは書くつもりがなかったけど、今日はSafari関連で検索してここにくる方も大勢いらっしゃるので。

CNETによれば、

AppleがWindows用「Safari 3.0」のベータ版を一般公開した数時間後、セキュリティ研究家3名がセキュリティホールをそれぞれ発見したことを明らかにした。
とのこと。DoS攻撃、メモリ破壊エラーなどいろいろ見つかってる模様。

このCNETの記事を読む前に本家Engadgetの記事(上の2番目のリンク)を目にしていたのだが、エントリ書こうと思っててそのまま寝ちまったので忘れてた。こっちの記事はやはりDoS攻撃と、2件のリモート攻撃の脆弱性が云々という内容(みたい。英語自信なしorz)。

正直まだ実用性にはいたっていないと思うし、近頃ここまで弱いソフトも珍しい(ネームバリューと比較して、という話だが)と思うので、せめてセキュリティ周りが改善されるまでSafari for Winは使わないほうがよいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/06/13/1577643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。