Open Komodoが混乱してるげな件2007年12月01日 05時09分14秒

またもZF入門滞ってるのにこんな記事。

まぁたいした話ではないのだが、ちょっと前のエントリで取り上げたOpen Komodoがなんとなく混乱してるっぽい。

前のエントリでOpen Komodoがうまく動かなかったので、同系列(っていっていいのかな)の「Komodo Edit」をちょっとだけ試してみた。こちらはOpen Komodoと違い、なんとか起動できた。こちらの情報にもある通り、2バイトコードを含む名前のフォントが使えないのと、その影響でWin2K環境では日本語が「豆腐」になるのでちみっと困るが。

んで、本題。前回のリリースから10日ほどたつので更新されていないか見に行ってみたら、バナー下の「Downloads」のリンク先がhttp://downloads.openkomodo.com/komodoedit/nightly/latest-trunk/になってやがる。このディレクトリに設置されているファイルも「Komodo-Edit-4.3.0-alpha1-464.msi」やらになってるので、別にファイルは間違ってないけど、なんかおかしくね?

と思っていたら、

Note: Default builds out of the OpenKomodo source tree are now "Komodo Edit" -- because that is what the OpenKomodo builds basically were. Builds called "OpenKomodo" are now deprecated. Subsequent builds and releases of Komodo Edit will be from the open source OpenKomodo tree. Nightlies are available here. See this post to openkomodo-dev for details.
なんてのがあって、どうやらKomodo Editに含まれる「非オープンソース」の部分をはじき出して、Komodo Edit自体をオープンソースにするように計画を変更したらしい(自信なし。だれかこの内容を翻訳して教えてください><)。

This also allows us to reduce from three separate builds of Komodo to only two. ってことは「Open Komodo」の名前なくなるのかなぁ。最初のリリースからわずか10日でこんな自体になるとは。どんな混乱ぷりだよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/12/01/2466897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。