部屋残すの!?2007年10月07日 19時28分01秒

大相撲の名門・時津風部屋の継承者が6日、西前頭7枚目の時津海正博(33)=長崎県出身=に事実上決まった。

うわちゃー、なんだか無理やりって感じだな。ここまでして部屋残すんだ。誰のために

これだけの騒動(というか事件だな)を巻き起こしておいて、問題の親方を処分しただけの、「トカゲの尻尾きり」でお茶を濁しておしまい、ってのは納得いかんでしょ。

錦島親方は「本人はまだ(現役を)やりたいようだが…。師匠が空白になっているという初めてのケースなので、いろいろと(手続きが)難しいことがある。9日までにははっきりさせる」と、話すにとどめた。
そりゃ現役続けたかろうよ、まだ33だし。が、今回の事件は部屋全体で起こしたものだから、時津海自身が「かわいがり」に参加していようがいまいが、無関係ではないのだから、現役続けるにしろ部屋を継ぐにしろこのままのうのうと角界に残れるってのは、なんだかなぁ...

北の湖理事長は5日の会見で「名門なので、なくすのは忍びない」と語り、部屋の不祥事にも継承を容認。
「忍びない」って... 結局、これだけの騒動になっても協会側が反省する気がないってワケかよ。

なんにしても、亡くなられた斎藤さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/10/07/1841376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。