完全にカブっとるがな!2007年11月15日 22時55分25秒

Inkscapeでアクア風ボタンを作ってみる」、こちらの記事と完全にカブってますがな!!

FFFさんのほうが「レイヤー効果」代わりの処理を細かくやってるし、説明もdara-jより丁寧なので、こちらを参考にしたほうがよいかも。

どっからどうみてもほぼ同じ手順。しかも半年近く前の記事だし。まるで自分がパクったみたいでかなりヘコむ。

パクってないよなぁ > 俺。

Googleリーダーが微妙にアレだった件2007年11月13日 23時32分18秒

普段フィードはUSBメモリに放り込んだGreatNewsで読んでいるのだが、今日はたまたま家に忘れてしまったため、しょーことなしにGoogleリーダーを使ってみた。

キーボード操作に慣れると、なるほど快適なのだが、なぜかtumblrのフィードをなかなか受信してくれない。

このところtumblrがしょっちゅうコケるのでその影響かとも思ったがさにあらず、フィードのURLを直接叩くとちゃんと更新された情報を取得できるのでなぜかGoogleリーダーが読み込んでくれないということらしい。

ダメじゃん

なかなか気持ちよく使えていただけに残念だが、まだ当面GreatNewsが手放せないか。

tumblrメンテ終了...2007年11月02日 03時05分42秒

新しくなったのはいいが、AutoPagerizerもShareOnTumblr.jsも使えんようになっとる... 結構困った...

dashboardもビミョー使いづらくなってるような。friends/followerがごちゃごちゃしてても、前のが良かったような...

ふご?ページランクがついてる2007年10月28日 04時06分55秒

このページについてさんでこのブログの情報をちょくちょく確認しているのだが、「Google PageRank」はこれまでずーーっと「0」だったのに、今日はなぜか「3」になっている。

まあ、ページランクがどの程度重要なものかもよくわからんし、10段階の3程度なので別にたいした話じゃないんだが、なかったものに点数がつくのってうれしいやね。

なんて、約2週間ぶりの記事なのにたいそうな駄文でお茶を濁してみたり。来週いっぱいはまだ余裕がなさそうだが、そろそろZF入門再開せにゃ。

すごいUA2007年09月22日 02時50分59秒

このブログのほうじゃなく、たんぶらのほうなんだけど、アクセス解析見てたら、すごいUSER_AGENTからのアクセスがあった。

愛してる

UA変更できるブラウザなんだろうけど、UAが愛してる。すごい。