Crayon Physicsが面白すぎる2007年11月18日 04時22分14秒

珍しく動画を貼り付けてみる。

Crayon Physics Deluxe

これは、「Crayon Physics Deluxe」というゲームのプレイ風景で、先日tumblrで誰かが見つけてきたのだが、非常に面白い。

ゲームの内容は動画を見てもらうのが一番早いのだが、一言でいうなら「ピタゴラ装置を手書きで作成」ってとこだろうか。

動画の「Deluxe」のほうはまだ開発中らしくリリースはされていないのだが、このゲームの前身である「Crayon Physics - Release 1」はこちらのページからダウンロードでき、このゲームの「自分で描いたものがそこに出現し、世界に影響を与える」という不思議な面白さは味わえると思うので、ぜひ試してみて欲しい。

プレイしてみようと思った人へ:YouTubeには、Release 1のほうのプレイ動画がいくつかアップされているが、それらを見るのは一通りプレイし終わってからのほうが良いと思います。先に見るとコツがわかっちゃうので、面白み半減。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/11/18/2443481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。