PDT1.0が動かん。2007年09月26日 22時38分02秒

朝からなんとなくPDT1.0をインストールしてみることにした。いや、なんとなくだったんだけど。

といっても、四の五の考えずにall-in-oneを落として解凍するだけのお手軽インストールなのだが。

過去のいきさつもあるので、うまく解凍できるかちょっとだけ緊張したが、問題なくEclipseのスプラッシュが表示されて、特に問題なさそう。ワークスペースは現在のバージョン(S20070401-RC3)で使っているところをそのまま指定。よし、順調だ

と、思ったら、PHPのソースがぜんぜん構文強調されていない

現在のパースペクティブが「リソース」になっていることに気づいたので、「PHP」パースペクティブを追加しようと思ったが、そんなものありゃしねぇ

.phpファイルを「Open With」しようとしてもPHP Editrorも存在しないし、preferenceにもPHPのカテゴリはなし。ぐぅ。

構成の管理から確認してみると、ちゃんとPDTはアクティブになってるんだけど、これ以上なにが必要だと?

結局1時間半ほど格闘した挙句成果はなく、あきらめてS20070401-RC3を使い続けることになったとさ。なにが悪いんだろ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/09/26/1823030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。