久々にJsDok Toolkitを見てみたり2007年08月21日 15時58分26秒

なんかリファラにcode.google.comがあるんですけど

このブログのアクセスログを見てたら、リファラがhttp://code.google.com/p/jsdoc-toolkit/wiki/LinkLoveってのがあった。

なんじゃこりゃ、と思って飛んでみたら、以前のエントリで取り上げたJsDoc ToolkitプロジェクトWiki内のリンク集だった。びっくり。

たぶん検索で引っかかったんだろうけど、Boy, I really wish could read Japanese...なんてコメントされてて、日本語だけでごめんなさい

で、久々にちょっとだけチェックしてみたワケだが

で、newsのとこを見てみると、バージョンががんがんあがってて、現在は 1.2.1 みたい。以前取り上げたやつは5/27付けの 0.5.2b だったから、えらい様変わりしてるだろうなと思ってダウンロードしてみた。

ディレクトリ構成も若干変わってるけど、JSのソースも増えてた。起動スクリプトも以前は「JsDoc.js」だったんだけど、別途「run.js」といういかにも起動スクリプトなファイルが増えてて、そっからスタートするようになっている。

ふと興味を持って、appディレクトリ(以前のlibディレクトリに相当か?)内で java\. とかでgrepしてみたら、明示的にJavaのパッケージを使用しているのが

  • JsDoc.js
  • JsIO.js
  • run.js
  • Transformer.js
くらいみたい。ざっと見た限りでは即時実行のスクリプトはrun.jsくらいみたいであとはクラス定義と関数定義なので、
  • run.jsを差し替える(というか代替コードを書く)
  • Java依存の部分はfunctionを置き換える
という格好で元ソースを改変せずに以前夢見たhta版とかにできそうな予感が。あくまで予感ですが。

ふむ、時間ができたらまたソースおっかけてみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dara-j.asablo.jp/blog/2007/08/21/1741688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。